大阪市 あべの献血ルーム KiZooNa その1 12/26




イメージ 1





 左のビルは、あべのハルカス
右の岸本ビルの、3Fにルームが有ります。









イメージ 2






     岸本ビルの3Fです。









イメージ 3

                                 入り口です。

イメージ 4






       入って右側の光景









イメージ 5






   キッズコーナー

 ルーム開設の際には必ず
 設置するよう決められているようです。






イメージ 6






         レセプションとなっていますが
    受付です。








イメージ 7

                                誰もいない待合室

イメージ 8






      鉄道のジオラマ 以前は電車が
   動いていましたが、今は停止してます。

   上に蓋が無いので、ゴミが入り
   電車が止まったそうです。






イメージ 9







  何か寂しそうです。
 出来れば玄関で、お迎えして欲しい。







イメージ 10






     カラフルなロッカー

  上に何か、載ってますがどうなんでしょう…
  私は、無い方がスッキリして
  良いと思いますが… 






イメージ 11






    本棚  
  








イメージ 12




            奥の方にこのようなスペースが
      有り、イベントに使われるそうです。










   青春18キップに依る旅血です。今回は余裕たっぷりに、ルームを訪ねました。数年前に有った
   「あべのフェスタ献血ルーム」から移転しました。

   案内をしてくれた方は、当ルームの所長さんで、いかにも大阪の人らしく気さくな話し易い方でした。
   献血は、午前中に済ませて、隣のビルの、「あべのハルカス」に上り、その後、道頓堀の
   地ビール店に行き、久しぶりの(6日間ぶり)ビールを飲みました。その後、ルームに戻り撮影を
   した次第です。



     今年、1年ご訪問有難うございました。来年のご訪問、お待ちしております。