北海道 旭川市 北彩都あさひかわ献血ルーム 使用チケット一覧

イメージ 1

                           まずは、基本のチケットです。 9/24~9/25は使いませんでした。勿体ない…
           
       
イメージ 2
                        
                              新幹線 乗車券          
              
イメージ 3
                    
                         新幹線 特急券(立席)   普通車の空いてる席に座れます。

                        
イメージ 4

                            この区間のみ、乗車券不要です。

             
イメージ 5

                        
                      
イメージ 6

                         献血ルームから、成分献血は15:20までに入って下さいとの事で
             やむなく、この区間、特急を使いました。

             
イメージ 7

             このチケットも、上と同じ理由です。

            
イメージ 8

                               この区間、新幹線を使いました。東京に早く帰る為で、所謂、ショートカット
              又は、ワープです。
                   
                          
  今回の旅血は、「急行はまなす」の指定席が、取れなかった為、大幅な日程変更を余儀なくされ
  おまけに、多大なる出費をしました。
  指定席が、取れなかった為、新たに購入したチケットは下記の通りです。

  1.   盛岡→八戸    新幹線  青森20:00発の列車に乗れない恐れが有るため…
                       実際に、乗車したのは青森発19:05

    2.   青森→函館     特急

  3.   長万部→苫小牧  特急 

  4.   札幌→旭川     特急

  いかに、このチケットが有り難い事が、今回実感出来ました。寝てる間に青森から札幌に連れて
  行ってくれるという、夢のような列車です。しかし、廃止が決定されました。
  この廃止で、青森又は、函館で1泊する人が増えるような気がします。
 
  実際、私も函館で1泊しました。「」急行はまなす」が廃止されても、「北海道&東日本パス」だけは
  無くさないで欲しいものです。