北海道旭川市 北彩都あさひかわ献血ルーム その2 9/20



 イメージ 1



         
     採血室への通路










    イメージ 2




     採血室への入り口










イメージ 3

                                こちらは、問診室ではないですね…

    イメージ 4




            
            採血室 こんな感じ…









      イメージ 5





      私が採血したベッド

   CCSで、血小板献血をしました。







イメージ 6

                               事前検査する所

イメージ 7





         奥行きのある、綺麗なルーム










          イメージ 8




     最初、いただいた処遇品

  鞄に入りません。
  これは地元の方に喜ばれます。

  これは辞退しました。





イメージ 9





          これに代えてもらいました。
     歯磨き









    以下は、番外です。


イメージ 10

                              ゲストハウス旭川のマスター  御夫婦共々、気さくな方です。
              その節は、お世話になりました。

    イメージ 11





              上に、アコーディオンが…









イメージ 12

                              外国の方が、喜ぶそうです。


    ご覧のように、綺麗なルームです。広さとしては、大分の「献血ルーム わったん」と同じ広さかと
    思います。もう、あれこれ云う事は有りませんね…

    尚、分析機器のアミカスですが、これは両腕でするそうで、記憶の糸を辿れば、
    渋谷の「ハチ公前献血ルーム」で、だいぶ前に献血した時、初めて両腕で採血しました。
    すでに、撤去されて日本にはないそうです。

    当ルームは、全血と、血小板献血しか出来ません。血漿献血は不可ですのでご注意下さい。