日豊本線 夜の中津駅  8/13




   イメージ 1




    やっと、中津に着きました。










イメージ 2







    小倉から、乗車した列車








イメージ 3

         九州には、赤い列車が似合います。

    イメージ 4




       さすがに、この時間、
   ひっそりと、しております。










イメージ 5






     駅構内
  ここでも人出は少ない。









イメージ 6

              中津と云えば、この人、福沢諭吉先生

    イメージ 7



    
          余りにも有名な、お言葉










   
      やっと、ここまでたどり着きました。前夜8/12  23時10分に東京を出発、約22時間の旅路です。
      今回は、立っている時間が、かなり有りました。特に、山陽本線の岡山→広島→岩国間で
      多かったです。九州に入ってからは、楽に座れました。

      尚、台詞で大分に、行こうと思えば行けたと述べてますが、途中特急を使わないと行けません。
      明日は、「青の洞門」や「中津城」を観ます。