新宿東口献血ルーム その1 6/20



   イメージ 1




       カワセビルの6Fに有ります。










イメージ 2

       若い方が、外で声掛けです。

    イメージ 3




        一際輝く、エンブレム











イメージ 4






     ロッカーは全て開けます。









イメージ 5






       受付









    イメージ 6





    門診室

  以前とは、並び方が違っているように
  感じました。






イメージ 7

          待合室の一部
 
   イメージ 8




         窓際の席









    イメージ 9





     外の風景
   時刻の表示がありませんが 
   20時近いです。







イメージ 10

       右の自動販売機は、いただいたメダルでお菓子がいただけます。私は2つメダルを貰いました。
   予約した為です。

  イメージ 11





    この小部屋は?

   何かのイベントで使うのかも
 知れません。





イメージ 12






       漫画、雑誌類








    
     過去に3回訪ねております。直近はH26.4.20で、この時は撮影は、断られました。それからは
     事前に、東京都赤十字血液センターに連絡して、スムーズに撮影が出来るようになりました。

     1995年に開設した老舗のルームです。かっては日本一の広さを誇った時代も有ったそうですが
     その後、各地に広いルームが出来ましたので今は、後塵を拝しております。これで新宿駅近くに
     それも、同じ道路の並びに3つのルームが出来ました。尚、ビルの耐震の関係で閉鎖の噂が
     ちらほら出てる様ですが、詳細は不明です。

     献血後に、いつもの様に地ビールを飲みました。場所は幡ヶ谷、ここから近いです。
     献血してから飲酒までの、空き時間は約90分… まあまあ良いところでしょう。
     台詞で、八幡と云ってますが、幡ヶ谷です。訂正いたします。


     お断り 何かの設定ミスで、画像の日時時刻表示が有りません。設定を直しました。次回はOK
   



   https://taste.blogmura.com/raretaste/   珍しい趣味