ファン、マグリオ、パチョ #1 ARREPENTIDO



   曲目  ARREPENTIDO     後悔

 読み  アルペンティー

 録音  1927年  原盤番号7529A


 F.オッタビアーノ作曲、どのような人かは不明ですが、感傷的なタンゴです。この当時のマグリオの
演奏に付いて、タンゴ評論家の石川浩司氏は、次の様に述べております。

 「筆者も1920年代末のマグリオには多大の魅力を感じている。それというのも、20年代末のマグリオには
 時に筆舌に表せない妖気が漂うことがあり、その魔力に陶酔してしまうのである。」
 尚、「タンゴ名曲事典」に同名異曲が有ります。この曲も掲載して欲しいです。

 ここで、マグリオを紹介するのには、理由が有ります。御存じのように、2013.10.31に、タンゴを静止画で
 流す「みんふぉと」がサービス停止しましたので、マグリオの演奏も一部聴けないタンゴが出てしまいました。
 ここで、書庫を設けて紹介するとともに、まだアップしてないマグリオの演奏も、紹介出来ればと
 思ってます。併せて、マグリオの経歴等も述べたいと思います。



 撮影場所 訂正  誤  エクスピアリ  正 イクスピアリ



イメージ 1