山梨県 甲府市 甲府献血ルーム グレープ その2 3/21




イメージ 1





問診室











イメージ 2





 事前検査する所

 何となくお洒落?








イメージ 3

採血室の全景  

イメージ 4





全血のベッド











イメージ 5






私の採血したベッド NO.3









イメージ 6

さすが、山梨!   献血後に飲めたら最高 私は普段ワインは飲みませんが、飲めなくは有りません。

イメージ 7





ラベルに当ルームの名前が、くっきり…

右下隅をクリック、拡大画像をご覧下さい。








イメージ 8

処遇品  「けんけつちゃん」のキーホルダー?

イメージ 9





 処遇品と云う訳では有りませんが
 いただいて来ました。










イメージ 10





土、日、駅前から無料の
周回バスが出てます。










採血室の様子です。尚、台詞で伊勢の「サンセリテ」と述べておりますが、「ハートワン」の間違いです。
近くの地ビール店で、飲んでからルームに行きましたので、少し酔っておりますので勘違いしました。

それに、良く思い起こすと、「ハートワン」より広いですが、金沢の「献血ルーム、ル、キューブ」よりは
狭いと思います。グレープとは、山梨のイメージそのもので良いネーミングだと思います。
因みに、移転する前のルーム名は、「県民会館献血ルーム」で、H16.12.23に、18キップの日帰りで
献血しております。

日本で唯一当ルームは、血小板献血が出来ません。その理由は血液の検査は、東京に
運んでするとの事で、血小板は確か、72時間しか持ちません。どうしてもタイムラグが
発生するからです。