さいたま市 氷川ブリュワリー その2 2/22

イメージ 1



漢万エール  漢方では有りません。
ホットも有り
読みは「かんばんエール」

漢方の「シナモノ」「朝鮮人参」等を使用
他のレシピは企業秘密との事です。

シナモノの味がするオリジナルビール





イメージ 2





上のビールは、KAMPO煎専堂とのコラボから
生まれました。

こちらは漢方バーです。

直ぐ近くに有るので、両方訪ねたら
如何でしょうか…











イメージ 3

若いスタッフの方から、いただいた麦汁 サツマイモの味がします。大手のビール工場でも試飲に
飲みましたが、同じような味です。

イメージ 4






琥珀エール










イメージ 5






トマトと生ハムのサラダ

美味です。








イメージ 6





私の席です。











イメージ 7

カニクリームコロッケ  お薦めです。 ビールには良く合います。


イメージ 8




自分ビール ポーターA

ポーターBも有ります。









イメージ 9




イメージ 10



地図から分かる通り、近くに氷川神社が有ります。マスターは元サラリーマンで、誰でも知っている
大手のカメラメーカーで、物造りをやっていたそうで、物を造るという事が高じて、
ビール造りに走ったそうです。コンセプトが、「会話」と「縁」という事で、積極的にお客と会話するのを
心掛けているようです。当日も、若い方(かなりビール通)とお話をして、その後、私と会話して
最後に、若い女性の方2人とお話をしてました。

全席禁煙というのは有り難いです。欲を云えば、コースターが有れば尚良し…そして、メニューとしては
「フイッシュ&チップス」これを加えて欲しい… イギリスが本場のエールビールの定番料理です。

今回飲んだ中では、漢万ビールが抜きんでております。世界中で飲めるのは、ここしか有りません。
文字通り、ここの看板ビールになるかも知れません。








イメージ 11