氷見線 雨晴駅  12/27




イメージ 1




高岡方面











イメージ 2






氷見方面










イメージ 3

読みは、「あまはらし」です。

イメージ 4




派手な、ラッピング列車?

高岡行き 列車番号534D









イメージ 5





定刻通り、発車しました。











イメージ 6





駅舎 











イメージ 7






12:38の列車で、氷見に行きます。









イメージ 8

待合室の中   有人駅なので綺麗です。

イメージ 9 





記念に押しました。










イメージ 10





雨晴海岸に、生息?

因みに、「はまゆう」は宮崎県の
県花だそうです。







イメージ 11

氷見行きの列車が来ました。

イメージ 12




こちらも派手な列車です。











てっきり、無人駅かと思いきや有人駅でした。何よりネーミングが良いですね。義経が雨宿りした岩が
近くに有ります。徒歩10分程度でしょうか…

目の前が、道路になっております。駅を出て左に300メートル行くと雨宿りの岩が有るという事です。
次の、列車まで時間が有るので、取り敢えず行って来ました。