長野県 長野市 長野献血ルーム その1 1/11

 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
このビルの、2Fに有ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
入り口から、中を見たところ  細長い造り  私の鞄が見えます。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
左にロッカー  キーでロック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
右に絵画
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
受付  かなり長いです。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
地元で作られた、民芸品の数々…
 
三ヶ月周期で替わるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
漫画と本、雑誌類
 
残念、ゴルゴ13は無かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
誰もいない、待合室  けんけつちゃんが、こちらを見てます。
 
 
 
初めて訪ねるルームです。この日は、小雪がちらほら舞っておりました。JR長野駅から徒歩で行ったの
ですが、道を間違えたようで地元の方に聞いて、すぐ分かりました。TOIGOビルと云えば、地元の方は
分かります。
 
私の応対をしてくれたスタッフの方は、親切な方で色々、貴重なお話を聴かせていただきました。
特に、「けんけつちゃん」が、厚生労働省の所管にはびっくり…てっきり日本赤十字社固有の
マスコットだと思っていましたので…
 
長野に、お越の節は是非、お寄り下さい。善光寺も割に、ここから近いと思います。