東海道本線 富士駅にて 10/11

 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
富士駅にて
 
8:50発 臨時「由比行き」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
臨時列車
 
かっての「快速ムーンライトながら
 
今はどうか分かりませんが、
使われていた車両かと思います。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
富士駅です。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
蒲原駅にて
 
熱海までは、JR東日本ですが、その先の
函南からJR東海になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
代行バスに乗る人々
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
JRバス代行
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
JR蒲原駅にて  JR東海?の社員の方々が、10数人おりました。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
この様子を、取材する報道人スタッフ3人?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
乗り換え時間3分の、沼津バトルを制して、沼津から乗車した列車ですが、まもなく、この列車は
富士止まりとのアナウンス… 何でも由比→興津間で運転見合わせとの事でした。尚、動画の
台詞で、土砂崩れと述べておりますが、今思い起こすと、そのようなアナウンスは無かったと
思います。ここで訂正させていただきます。
 
只、運転見合わせの理由は分かりません。考えられるのは、台風の影響でしょう…
富士駅で乗車した列車は、かっての「快速ムーンライトながら
この列車で、蒲原まで行き、蒲原→興津間は代行バスで行きました。尚、興津駅で私がトイレに
入っていると男性の方が、ちらっと見てトイレから出ますと、バスに乗りますか? と尋ねられましたが、
このバスは上りの蒲原行きのバス、答えは当然「いいえ」 この辺の気配りはJR東海の社風?
 
興津からは、時刻表通り、興津発9:42→浜松着11:14   この辺の手際の良さは日本のお家芸でしょう…