呉 大和ミュージアム その1 7/27

 
 
 
イメージ 1
 
 
 
人体模型発見
 
大和の大きさが分かると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
右舷後方
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
零式3座水上偵察機?    間違っていたら、ご容赦を…
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
後方から撮影
 
プロペラシャフトは、4つ有ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
左舷 中央部
 
この辺りは、機銃、高角砲等
対空兵器が密集しております。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
艦橋付近の、アップ
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
後部下から撮影
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
上が、12.7m/m 高角砲?
 
下が、40m/m 3連装機銃?
 
私の、うろ覚えの知識です。
 
 
 
 
 
 
 
館内に入っての撮影です。尚、事前にメールにて撮影許可は得ております。ご返事をいただいたのは
意外と、女性の方でした。
 
但し、館内で上映している映像の、録画録音は不可との事です。実際の大和の、10/1スケールの
模型ですが、よくぞここまで、実に忠実に再現されているのには、感心しました。
人体模型を、1体確認しましたが前回訪問時には、10数体有ったと記憶しており、もう少し増やして
欲しいです。比較する事で、実際の大和の大きさが実感出来るからです。
 
 
右下隅をクリックして、拡大画像をご覧下さい。
 
 
 
 
 
お断り この記事は、過去にアップしましたが動画が、再生されなかったので、いったん削除して
     今回、再アップしました。