上野 ホッペル ボッペル その1 6/14

イメージ 1
 
 
 
 
地下1Fに有ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
お店の入り口
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
「あいうえおビル」に有りますが、以前地ビールの本では、「かきくけこビル」となっております。
名前を変えたのでしょうか…
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
店内の様子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
第一弾に注文しました。
 
ブリュードッグパンク IPA
5.6%
 
IPAにしては、あっさり味
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
真蛸とセロリのシェリービネガーマリネ  すぐ出て来ます。  あっさり味
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
店内の灯りが、レトロで良い雰囲気を
醸し出しております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
グーデンカロルス クラッシック  8.5%
 
ベルギービールで一番古いとされる
ヘットアンケル醸造所で造られております。
 
飲み口は良いです。ワインのような味、
日本のビールのように
一気に飲んではいけません。
 
 
 
 
 
 
 
 
前橋で、献血して当地に来ました。この日の献血の為に、6/9から禁酒をしていましたので、
久しぶりにアルコールの洗礼を受けました。かなり、度数の高いビールを飲みましたので
酔いが早いのが分かります。上野不忍口の改札から、10分とはかからないでしょう…
 
ビールのラインアップは、かなりの物が有ります。普段、飲めない世界各国のビールが
ここでは飲めます。只、全席喫煙OKなので、非喫煙者は、それなりの覚悟でお出掛け下さい。
 
 
 
グーデンカロルス社の、会長が訪れたのは、この店  http://blogs.yahoo.co.jp/felicia51ta/26241128.html