Le Corbeau その1 5/31

イメージ 1
 
 
 
雑居ビルの3Fに有ります。
 
2Fに「ホルモン…」の看板が…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
入り口入ってすぐのカウンター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
奥のテーブル席   この時間私しかおりません。
 
イメージ 4
 
 
 
ベルギー  樽生 ゲストビール
 
自然発酵エール 2.5%
 
リンデマンスフランボワーズ
 
イチゴの味がします。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
ポムフリ
 
ピンボケ 
特別の油で揚げたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
対面式のテーブル
 
私は、一番右の席に座りました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ほの暗い中で、光輝くダイヤ? の灯り
 
イメージ 8
 
 
 
レフブランド 樽生 6.5%
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
私の目の前の灯りに
色々な紙が…
 
サイン帳?
 
これ自体売っているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
栃木県赤十字血液センターで、献血して途中上野公園に寄り、タンゴを流す背景の動画を撮影して
こちらに来ました。以前から気になっていたお店です。
JR田町駅から、徒歩5~6分といったところでしょう…
 
フランスの家庭料理を提供しているそうです。メインは何と云ってもベルギービールでしょう…
かなりの種類が有り、迷いますがスタッフの方に好みを伝えれば、それに合ったビールを
チョイスしてくれます。店内は広くは有りません。それに、灯りを薄暗くしており大人の社交場と
いう雰囲気です。
 
女性のスタッフの方が、お話好きな方のようで、私がビールのブログをしていると云うと、色々
話しかけて来て、楽しく過ごさせていただきました。薄暗い灯りの中で、ほのかに浮かび上がる
顔を拝見しますと浅田真央さんに似ております。50代以上のお客さんに、良く云われるそうです。