バンドネオンの練習#13

 
 
イメージ 1
 
楽譜の音階の下に、番号が振ってあります。どのボタンを押していいか分からなければ
練習にならないので、こういう方法で、取り敢えずやってみます。
尚、著作権の関係で、楽譜を載せるのは問題が起こるかも知れませんが、この本の著者と
小川先生が、知り合いなので、大丈夫との事ですので、あえて載せました。
不都合が有れば、削除します。
 
イメージ 2
 
 
 
 
右の高音のボタンの位置
 
ドレミファソラシドは、1~8にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
文字が消えないように、セロテープで止めてます。右隅をクリックして拡大画像を参照…
 
イメージ 4
 
 
 
 
上のボタンのアップです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
下のボタンのアップです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回から、課題曲が「エル、チョクロ」に替わります。お馴染みの古典タンゴですが、かなりの
悪戦苦闘が予想されます。普通は、冒頭はリズミックに出るのですが
この譜面では、メロディーから始まります。
 
ラララシ シララレ レフアファシ シラ
 
ここでシが4つ出て来ますが、最初のシ2つはボタンでは14のラに当たります。
後に出て来るシ2つは、ボタンでは15のラに当たります。楽譜の最初に♭が
有りますので、半音下がるとの事で、この辺はそういうものだと割り切って
覚えて下さいとの事でした。
 
 
もう後戻りは、出来ない状況に置かれております。何とか半年位で、おぼつかなくとも
最後まで演奏出来ればと、思っております。