えちぜん鉄道 三国芦原線 10/12

 
 
    水居発16:52→三国神社→三国着16:56
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
三国港」行きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
この人は誰?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
福井は、恐竜で有名だそうです。私も初めて知りました。
 
イメージ 4
 
 
 
えちぜん鉄道には、2つの路線が
有ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
運転席です。
 
お馴染みの料金箱が見えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
綺麗な車内
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
綺麗な夕焼け
 
そろそろ三国港に近いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
今回、私が使ったチケットです。  開業10周年記念
 
 
初めて乗る鉄道です。前に大きな事故を起こして、廃線の危機に陥ったと聞いていましたが
アテンダントの導入等で、立て直したようです。
明日の献血に備えて、松島水族館近くの、「ペンシヨン」に泊まりました。
 
 
   
 
 
 
 
お断り  動画のタイトルが「えつぜん鉄道」になっておりますが、正しくは「えちぜん鉄道」です。
      これを修正するのには、動画そのものを削除して、新規にアップするしか有りません。
      勝手なお願いで恐縮ですが、このままで行かせていただきます。    
 
 
 
 
 
 イメージ 9