門司港 地ビール工房 その1 12/21

イメージ 1
 
 
 
ヴァイツェン  上面醗酵
 
ジャパン、アジア、ビアカップ2011年金賞
 
何はともあれ、最初の一杯はこれで決まり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
私の席、20:30頃入店しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
店内の一部、 それ程広くは有りません。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
ペールエール 上面醗酵
 
インターナショナルビア、コンペティション
2012年 金賞
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
お馴染み、ビールに付き物
 
フライドポテト
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
説明不要ですね…  
 
イメージ 7
 
 
 
 
私の席から、右を向いて撮影
 
この時間、混んでいません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
門司港 駅ビール(門司港 復刻ラガー) 
 
 昭和初期のテイストのホップの苦味が効いたビール
言葉で、味を表現するのはかなり、難しい… 一度お飲み下さい。
 
 
いったん、ホテルに入って急いで、風呂に入りタクシーで行きました。門司港駅から徒歩5分有れば
充分と思いますが、ホテルからは徒歩20分は、かかるとの事でした。
 
閉店が22:00なので、ゆっくり飲めないのが残念です。窓からの夜景を撮影したのですが、窓ガラスが
汚れていたのでいまいち…