SWANLAKE Pob.Edo その1 11/23

イメージ 1
 
 
 
 
ホワイト、スワン、ヴァイツェン  5%   私
 
当店の看板ビールではないかと…
 
ピンボケです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
越乃米  こしのひかり仕込み 5%   友人
 
米で造ったビール?
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
しお豆
 
イメージ 4
 
 
 
お通し 硬いのが有るので注意!
 
歯の悪い人は注意、歯が砕けます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
入り口入って右側に有る、カウンター  ひたすら壁に向かって飲む事になります。
 
イメージ 6
 
 
 
 
私達のテーブル
 
前方は友人です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
生ポテトフライ
 
これは美味い…お奨めです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
2人連れの若い方は、この寒いのに外で飲んでおります。その訳は後で…
傍にストーブが見えます。
 
イメージ 9
 
 
 
 
スワンレイクビールが、ビールコンテストで
世界一になった事を記しております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりの地ビール巡りです。前の会社からの同僚と、当店に寄りました。東京駅八重洲口(南口)から
徒歩5~6分程度、八重洲ブックセンターの、すぐ近くに有ります。
 
店内は、広くは有りません。そして嬉しいのは全席禁煙、この狭い店内で喫われては、たまりません。
ビールの味が変わるので、全席禁煙にしているとの事、我が意を得たりです。
スワンレイクビールは、本家は新潟で、私もブログ開設前に、確か長岡で献血した後、訪ねました。
羽越本線の「水原駅」から、タクシーで行ったのを覚えております。
 
 
 
 
 イメージ 10