福井 東尋坊にて 10/13

 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
名勝  東尋坊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
穏やかな日本海
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
遠くから撮影
 
イメージ 4
 
 
 
 
迫力充分…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
押し寄せる波
 
天気晴朗なれど波高し…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
中央に見える石段を下ると
遊覧船乗り場ですが
荒天の為、中止
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東尋坊は、30数年前に、前の会社の仲間2人と、訪ねましたが、その時の記憶は殆ど有りません。
東尋坊の一番高い所に行きましたが、立ったままで、下を覗くのは危険です。
 
私は、膝まづいて撮影しました。変な人に後ろから押されたら、一巻の終わりです。
とにかく、天気が良いのは最高でした。しかし、遊覧船が運航停止との事で残念でした。