福井赤十字血液センター(献血ホールいぶき) その2 10/13

イメージ 1
 
 
 
 
お菓子
 
マスコット人形?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
かなりの数の漫画
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ミネラルウォーター   最近は増えました。
 
 
イメージ 4
 
 
 
テーブルは、こんな感じ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
待合室の一部
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
日に依っては、似顔絵サービスをやっております。
 
 
イメージ 7
 
 
 
私の似顔絵  絵描きさんは女性の方
 
何となく情けない顔に仕上がっております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
処遇品  ボディーソープ  右のコインはアイスクリーム専用
 
 
問診の先生が、献血を終わった献血者に直接、話しかけると云うのも非常に珍しいです。長年各地の
ルームを訪ねておりますが、今年の7/20に、「もりおか献血ルーム メルシー」と、今回で2回目です。
 
総じて、アットホームな「献血ホール」と云えましょう…尚、血液センター内に有るので、施設上は
献血ルーム」と名乗れないそうです。この辺の定義は良く分かりませんが…
 
最後に福井駅に帰る時に、大ハプニングが発生しました。福井赤十字病院前のバス停で、待っていると
直ぐに、タイミング良く74系統のバスが来ました。私の記憶では、17:09頃、バス停の表示を見ると、
74系統は福井駅前行きと表示してます。
 
しかも、血液センターに行く時も、福井駅前から同じ74系統で、赤十字病院まで乗りましたので、
迷うことなく乗りました。しばらくして、どんどん福井駅から遠ざかっているのが、分かります。
大回りしても最終的には、福井駅に行くと思っていたのですが…
 
さすがに、心配になり運転手に訊きました。
 
「このバスは福井駅に行きますか?」 「行きません」 
「でも、バス停には福井駅前行きと表示してましたか゜」
「行くバスと行かないバスが有ります。」 「途中で降りてタクシーで行くしかないですか?」
「まもなく終点ですから、そこで降りて17:45発のバスに乗って下さい。」
 
結局、終点で降りました。「清水プラント3」という、大きなショッピングモール? 目の前が大きな駐車場…
非常に、紛らわしいです。福井赤十字病院前のバス停の、時刻表の、17:09の横に、
★印とか▽印を付けて、下記の様に、明記すれば済む事です。
 
17:09★  ★印は福井駅前には行きません。 
 
福井赤十字病院前には常に、タクシーが待機してますので、バスの時間で不安な方は
タクシーで行った方が、間違いないです。
 
 
このパプニングで、福井→米原間は、特急を使いました。やはりこの日は早めに宿に入り、6日間
禁酒していたので、ゆっくり飲みたいですから…