日高本線 大狩部 その2 8/13

イメージ 1
 
 
 
 
綺麗な夕焼けに、思わずシャッターを
切りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
こちらも、同じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
無骨な待合室 傍に女の人が一人…
 
イメージ 4
 
 
 
 
待合室に掲示されてる時刻表
 
18:43で、苫小牧に行きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
中も、コンクリート製です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
ピタリ時刻表の時間通り来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ホットする瞬間 
 
昨今の、JR北海道に付いて数多くのトラブルが、問題になっております。今までは主に
特急列車が問題を起こしているので、さほど気にも留めませんでしたが…
私は特急には、めったに乗りませんので、しかし、今回のレール幅の狂いは、全列車に
共通なので心配です。
 
仮に、秘境駅で次の列車が、何らかのアクシデントで来ない場合、悲劇の幕開けです。
暫くは、北海道の秘境駅巡りは中断した方が、良いのかと迷います。
 
しかし、今回問題になった事で、一斉点検を実施すると思いますので、来年は大丈夫?
 
 
取り敢えず、秘境駅に戻りますが近くに、道路(国道?)が有り、かなりの車が通行しておりますので
秘境度は、それ程高くは有りません。それに車で当駅に入れないよう、ロープで遮断しております。
 
TVのロケにも、使われたそうです。一度は訪ねて損は無いでしょう…
 
秘境駅 ランキング83位