函館ビール その2 8/14

イメージ 1
 
 
 
 
カウンターの私の席です。
 
ご覧の様に、目の前にタンクが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
アルト明治館
 
因みに、アルトとはドイツ語で古いと云う
意味だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
函館と云えばこれです。イカ刺し
 
イメージ 4
 
社長のよく飲むビール  何と10%
 
面白いネーミングです。
2012年 ジャパン、アジア、ビアカップ
      シルバーメダル受賞
通常の2倍のモルトを使って、1ヶ月かけて
じっくり熟成
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 5
 
 
 
 
カラフル野菜の浅漬け
 
サッパリしてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
五線譜が描かれているコースター
 
ピアノの、生演奏が聴けます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
お店の正面   余りにも、きらびやかなので、一見キャバレーにも見えます。
 
 
やはり、看板ビールは「社長の良く飲むビール」ではないでしょうか…私は、社長ではないので余り
飲めないのですが、社員として今回初めて飲みました。何でも、3大会連続して受賞したそうです。
 
ビールは酔わないからと云う方に、是非お薦め致します。これを3杯飲むと、かなり酔うのでは…
舌にピリピリ感が残ります。言葉で、この味を表現するのには限界が有ります。
 
函館に、お出掛けの際は、是非お試しを…
 
 
取り敢えず日程表です。 http://blogs.yahoo.co.jp/felicia51ta/25302160.html
 
 
 
 
 
 イメージ 8