検査機関に依る血液検査の誤差に付いて その3

イメージ 1
 
 
採血時間  11:30頃  朝食事無し
 
自宅から少し離れた所の、N医院で血液検査をしてもらいました。
 
 
イメージ 2
採血時間  16:30頃  コンビニの、おにぎり2個と水分補給しました。
 
 
厳密に云うと、同じ条件では有りませんが、下記の項目に、大きな相違が見られました。
 
コレステロール  N医院 278
 
 
赤血球        N医院 485
 
赤血球        赤十字 442
 
     
食事後に、コレステロールと、赤血球が下がっているのも妙です。過去に検査したKクリニック、
Mクリニックもコレステロールと、赤血球に関しては、これ程の相違は見られませんでした。
尚、N医院が検査の委託をしている検査機関は、前に挙げた、両クリニックとは違います。
 
この数字を見て、N医院の先生は、「コレステロールの薬を出しましょうか」と聞いてきましたが
断りました。今の基準は、総コレステロールだけで高脂血症と判断しません。
LDLコレステロールHDLコレステロール中性脂肪、この3項目で判断します。
 
いずれにしても、これだけ数値が違うと云うのは問題です。どちらが正しいのでしょうか?
 
又、10月辺りに、検査したいと思います。