私のバンドネオン #2

イメージ 1
 
 
 
 
 
右手 高音
 
ド~ドの、シールが貼ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
左手 低音
 
シールの文字分かりますか?
 
右隅をクリックして拡大して
下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
この教本で練習します。
 
さて、先日の続きですが、バンドネオンに詳しいKさんと、色々メール交換して情報を得ましたが
肝心のバンドネオンの入手方法ですが、以前はネットオークションに、出ていた時も
あったそうです。それに今、アルゼンチンでは、輸出禁止の法律が出来たそうで、益々手に入れるのは
困難との事ですが、たまたま、お茶の水の楽器店のHPを見ていたら、2台売りに出されていました。
 
2~3日考えました。音楽経験全く無し、おまけに楽譜が読めない…この歳で弾けるかどうか、
まず教えてくれる先生を探さなくてはいけません。HPを検索したところ、
小川紀美代さんが、レッスンをしているとの事で、教えてもらう事にしました。
 
小川さんは、蛇腹隊と称して、生徒さんを指導しています。そして、たまたまYou,tubeで、生徒さんが
演奏しているのを拝見しましたが、中に、かなり年輩の方が演奏しており、顔は、はっきり
分からないのですが、60歳代と見ました。後で分かりましたが、私より一つ上の方で
楽譜が読めない等、かなり共通点が有ります。これなら、私でも努力すれば演奏出来るのでは…
 
続きは又、後日に…
 
因みに、この方が演奏していた曲は、  http://blogs.yahoo.co.jp/felicia51ta/27035334.html
 
 
 
 
イメージ 4