羽越本線 桂根駅 その1 7/28

 
イメージ 1
 
 
 
 
 
羽後本庄方面
手前が、コンクリート、その先が
板張りのホーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
秋田方面
 
手前に、踏切
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
今、降りたホームの駅標  左に「秋田方面行 ワンマンカーに…」の、表示板が有りますが、実は
この表示板、反対側のホームにも有ります。
 
イメージ 4
 
 
 
 
これが反対側の、ホームに有る
駅標と、表示板
これでは、乗客がどちらの
ホームで待つのか迷います。
 
私も、迷いました。こちらのホームは
使われていないようです。ならば、
この表示板は、外すべきでしょう…
 
地元の方は、分かっているの
でしょうが私のような部外者も
いるのです。
 
 
 
イメージ 5
 
時刻表  18:52発で、象潟に行きました。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
踏切
 
この先に、道路(国道?)が有り
結構、車が通ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋田で献血して、当駅に降り立ちましたが、ご覧のような秘境駅で、列車での到着が、なかなか
難しい駅です。山奥に有る駅では無いので、秘境度は低いですね…
 
しかも、近くには道路が有り、ひっきりなしに車が通りますので、尚更です。2面式のホームですが
私の降りたホームが、実際上り下りとも、使われているようです。