酒場 「だるま」にて  6/24

イメージ 1
 
 
 
 
店内  開店直後
 
厨房 中の様子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
牛もつにこみ
 
これは、美味しいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
当店の、経営者  姉妹で、経営してますが、この日の務めは、M氏に依れば
お姉さんとの事です。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
新聞にも、紹介されたそうです。
 
左の方は、お馴染みの方ですね…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
この人も、来店したのでしょうか…
M氏に、依れば、和服姿の
女性は、妹さんとの事…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
経営者と、男性料理人
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
店内の、奥の方
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
お店の、紹介文
 
ここでは、注文数量を、
「イッパツ」と、呼ぶそうです。
 
例 「生ビール イッパツ」
 
 
 
 
 
 
 
美人姉妹が、経営する下町、門前仲町の、酒場として人気が有るそうです。私は、門前仲町には、
住んでいません。しかし、この辺りは、私の、守備範囲ですが、初めて行くお店でもあります。
本来、私は1人で、静かに本を読みながら、飲むタイプですので、1人では、
このようなお店には入りません。
 
今回は、M氏に連れられての、来店です。開店(16:30)そうそう入りました。この日は、お姉さんが
出ておりました。注文すると、「にこー」と、笑顔を見せてくれます。男性の料理人の方は、
職人気質と云うのでしょうか、無口で、黙々と、仕事を、しているようです。
 
愛想の良い、経営者と、やや、無愛想な料理人、これは、天の配剤といいましょうか…
絶妙なコンビネーションだと思います。尚、ワインのソムリエの、田崎真也さんも、来店して、
新メニューを、提案したそうです。 云わば、「下町の、三ツ星酒場」と、勝手に思ってます。