いすみ鉄道 大原駅  2/12

イメージ 1
 
 
 
 
行川アイランドから、当駅に到着
 
いすみ鉄道の、秘境駅久我原駅」を目指します。
 
左の、小さい建物が、いすみ鉄道
「大原駅」です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
この列車で、いざ、出発…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
大原→上総中野は、いすみ鉄道
 
上総中野→五井は、小湊鉄道
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
駅標 尚、最近の新聞記事に依ると、飯田線秘境駅為栗駅」で、この駅標を撮影するため、
線路に降りた、70代の男の方が、列車に接触するという、事故が有りました。
撮影のためとはいえ、線路には、降りないで下さい。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
列車内  これは、後部に当たります。
 
走行中の、撮影等は全て、この位置から
撮影しました。
 
右横に、ハンコと、スタンプ台が有り、
記念に、ムーミンが、スタンプ出来ます。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
私が、買ったキップ 片道
 
大原→久我原まで買いましたが
小谷松となっております。
 1日乗り放題のキップの方が
断然得でした。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
列車内
出発前 大原駅にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
これが、ムーミン
 
列車後部に、ハンコと
スタンプ台が有りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
JR「大原駅」と、いすみ鉄道「大原駅」は、隣り合わせになっております。御多分に漏れず、
この路線も、赤字だそうで、最近の話題としては、運転士を、一般の方から
募集して、この程、3人が試験に合格して、この秋から乗務するそうです。
 
変わっているのは、運転の訓練費用を、応募する人が自己負担するという事で、私の
記憶では、確か約700万円程度かかったと記憶しています。