富山地方鉄道  開発→月岡  1/7

 
      開発発12:32→月岡着12:36
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
岩峅寺方面
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
富山方面
 
かなりの、雪が、まだ残っております。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
趣きの有る、待合室
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
この、駅標では、開発は、「かいほつ」となっております。まさか、誤字ではないんでしょうね…
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
凛とした、佇まいの待合室
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
中は、このように、なっております。
 
ここで、食事しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
駅舎と、ホーム上の
待合室
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨今の、北陸の、どか雪に較べれば、たいした事は無いと思いますが、それでも、
かなりの雪の量です。
最初の無人駅「月岡駅」に、到着しました。特徴は、ホーム上の、待合室…
なかなか、味わいが有ります。そして、映画「RAIL WAYS」の、ラストシーンの、舞台になった所です。
 
処で、「無人駅」と云う、タイトルの歌を、AKB48の、メンバーの方が歌っているそうです。
一度、聴きたいものです。