外房線 行川アイランド駅 その1 2/12

 
イメージ 1
 
 
 
 
 
安房鴨川方面
トンネルが見えます。
 
「トンネルを抜けると秘境駅であった。」
と云いたいところですが…
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
こちら、大原方面
 
かなり、長大なホームです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
お馴染み、駅標
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
待合室
まあまあ、綺麗です。
 
虫の死骸は有りません。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
待合室
なかなか、洒落たデザインです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
イカ利用の時は、タッチ必要
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
駅前広場
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、当駅と、いすみ鉄道の、秘境駅久我原駅」を、訪ねました。当駅は、勿論、秘境駅では
有りません。そして、すでに、行川アイランドは、閉鎖されております。
 
すぐ傍に、幹線道路が有り、ひっきりなしに、車が通過して行きます。仮に、この道路が無ければ
秘境駅になるかと思います。尚、見える範囲には、民家は無いようです。
 
今、気付きましたが台詞で、「12:10で、千葉に帰ります。」と云ってますが、正しくは
「千葉方面に向かいます。」