秋田内陸縦貫鉄道 戸沢駅 その2 8/14

イメージ 1
 
 
 
 
綺麗に、並んだ鉢植え
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
外から眺めた、
戸沢駅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
角館行き 列車番号221D   阿仁合発17:13
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
この列車の、
手を振ってくれました。
 
私も、遠くなるまで
手を振りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
名残惜しそうに、去り行く
列車
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
鷹巣行き この列車に乗車
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戸沢駅を、後にする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
さようなら、戸沢駅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この路線も、存続の危機が問われているそうです。乗降客が、年々少なくなり、しかも、この震災で
更に、追い討ちをかけて、減少しているとの事です。
銚子電気鉄道が、「濡れせんべい」の、販売で、息を吹き返したように、何か、特産の名物を
販売するというのも、考えたらいかがでしょうか…又、初の女性の運転士が、誕生したのも、
この路線でした。
 
そこで、夢のような話ですが、仮に、AKB48の、アイドルクラスの女性運転士が、
誕生したとすれば、かなりの話題になるでしょう… 「美人すぎる運転士」
女性運転士の、養成も、視野に入れては、いかがでしょうか…
 
尚、手を振ってくれた、アテンダントの方、このブログを見ていますか…