吾妻線 祖母島駅  6/5

 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
渋川方面
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
長野原方面
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
駅標示
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
待合室には、英語表記で
示されてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
待合室
 
綺麗に、掃除されてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
待合室の、一角
 
私の、鞄が見えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
広い水田
 
気軽に行ける、秘境駅で、渋川から10分程度、駅自体は、ご覧のように、目の前が、水田、
離れた所に、民家が数軒、静かな環境の駅です。
 
それにしても、秘境駅を訪ねるのは、どことなく、献血ルームを訪ねるのと、似ているようです。
時たま、数人の方から、「どこのルームで、献血しても同じでしょう。何で、わざわざ、お金を使って
遠くで献血するの?」と云われますが、違うんですね…
 
ある意味、山登りに似ている感覚です。ひとつ、ひとつの献血ルームを、制覇(?)して行くのが
楽しみになっております。秘境駅訪問も、同じような感覚です
 
秘境駅 ランキング 174位