奥羽本線 赤岩駅 その1 12/11

 
イメージ 1
 
 
 
 
向こう側が、米沢方面
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
向こう側が、福島方面
イメージ 3
 
 
 
 
 
駅標
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
去って行く列車は、左の
トンネル
 
駅に向かって来る列車は
右のトンネル
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
左側は、雑木林
イメージ 6
 
雪かきの、機械?
 
降りたのは、私一人、女の車掌さんは、キップを確認しないので、動き出した列車の、車掌さんに
向けて、青春18キップを見せました。思わず、ニッコリ頷く車掌さん…
 
トンネルが近くに有るという風景から、思わず、小幌駅を思いだしました。なかなか、風情の有る
駅です。駅からは、人家は見当たりません。10年前の情報では、駅から、かなり、登ったところに
7~8軒の、民家が有ったそうですが、今は、どうでしょうか…
 
秘境駅 ランキング12位