献血ルーム池袋い~すと  採血室 5/13



イメージ 1






              採血室への入り口









    イメージ 2





    中に入りました。









イメージ 3

                                                        採血前検査

   イメージ 4




                  左右にベッドが、ずらり…










           イメージ 5





    シックな雰囲気…









イメージ 6

                                          私の採血したベッドNO.4    右に有るトリマで採血

    イメージ 7





            採血中に、水分補給可

     千葉では採血室に飲み物は不可
     だと思います。






     イメージ 8




    献血前の、体調の検査

  大阪が、発祥だと聞いてますが…









       令和最初の初献血です。過去、3回訪ねており、H25.5.25には、静止画だけ撮影して撤退
       動画は、赤十字血液センターの許可が無いのでNG  今回は、東京都赤十字血液センター
       T氏に連絡を入れて、OK  私の相手をしてくれた方は、当ルームの管理係長さんで、
       女性は、宮崎の「献血ルーム、カリーノ」以来です。

       ご覧の様に、広くは無いです。私の記憶では都内では、3番目に狭いです。一番狭いのは
       「新宿西口献血ルーム」こちらはルームと云うより、献血コーナー 2番目は「都庁献血ルーム
       献血者がいない、採血室から撮影を開始… 時系列で待合室より、こちらを先に紹介しました。

       尚、分析機器のテルモの「テリシス」 数年前に献血した「献血ルーム池袋ぶらっと」に有りました。
       他に「モノレールちば駅献血ルーム」 松山の「大街道献血ルーム」にも有りました。



       https://taste.blogmura.com/raretaste/   珍しい趣味