鹿児島県 鹿児島市 献血ルーム、天文館 その2 12/12




イメージ 1






           採血室に入りました。









     イメージ 2





    採血室ほぼ全景









イメージ 3






           こちらにもベッドは有ります。









イメージ 4

                                                        私の採血した、NO.03のベッド

    イメージ 5




              ナースコール グッドアイデア!










     イメージ 6





   疲れているのか、
 眠っているように見えます。








イメージ 7






                採血前検査

     やはり数人献血出来なかったようです








       イメージ 8




      処遇品

    トイレットペーパーは
    成分献血予約の方限定
    鞄に入らなかったので返しました。







 採血室に入りました。ご覧の様な広さ… 大雑把に広さを、大、中、小、と分ければ、中でしょう。
 ここで、一際、目を惹くのがナースコール 同じ鹿児島の「献血プラザ、かもいけクロス」でも見ました。

 今まで、各地の献血ルームを訪ねておりますが、これを見るのは鹿児島だけです。なお、BGMとして
 小柳ルミコさんの「私の城下町」が流れてますが、待合室でも青山和子さんの「愛と死をみつめて」が
 流れておりました。我々の世代には、懐かしのメロディーです。

 尚、私の担当のスタッフの方は、某芸能人に似ており、他の人からも云われるそうです。
 大河ドラマの影響で、鹿児島は今は熱いです。その熱い思いを献血にぶつけてみては、如何でしょうか?