肥薩線 八代駅 3/24




イメージ 1






            熊本方面









   イメージ 2





    吉松方面









イメージ 3

                                                          どういう祭りでしょうか?

    イメージ 4




               ここから肥薩線が始まります。










    イメージ 5




     一風変わった駅標










イメージ 6





       壁に大きく表示するのは
   かなり力を入れてるみたい…









    イメージ 7




    9:04発の列車で、吉松に行きます。










イメージ 8

                                            分かり易いように、各々の列車の乗車口の表示


      イメージ 9




   八代は、瓢箪が名産ですか?










前夜、熊本で1泊して、これから鹿児島へ移動して、昨年の8月に、高血圧の為、涙を呑んで
献血出来なかったルームに行きます。いわば、リベンジです。途中、秘境駅が有りますが
訪ねるのは不可、3月のダイヤ改正で、1本普通列車が無くなりました。

秘境駅を訪ねるのには、前夜、八代に1泊しないと無理です。まさか、ダイヤ改正で無くなるとは
夢にも思って無く、前もって宿の手配は済ませました。