指宿枕崎線 西大山  3/25




イメージ 1





           指宿方面










    イメージ 2






        枕崎方面

    






イメージ 3

                                                これは忘れません。

   イメージ 4






             これは、かなりのインパク








       イメージ 5





    これは、何の鐘?









イメージ 6





           上海と、ほぼ同じ緯度










     イメージ 7




    有名観光地では、3か国語で説明










イメージ 8

                                                       ご参考に…

   イメージ 9




    考えましたね…

  右下隅を、クリックすると読めます。








イメージ 10






          ホーム上に表示

       







         イメージ 11




    これは意外
  
  伍代夏子さんの、金木犀
  記念植樹






  
イメージ 12

                                        2度と、訪ねる事は無いので、足跡を残しておきました。


   イメージ 13





  帰りの列車が、定刻通りに来ました。









お馴染み、青春18きっぷでの、私にとって長期の旅血になりました。7泊8日、現役時代には考えられません。
メインの献血は、3/24に済ませております。さて、当駅はJR最南端の駅として、つとに有名で有ります。

特に、開聞岳を背景にして、多くの人が撮影しており、観光バスの定期コースにも、選ばれていると
聞いております。 この後、中国の方達が、観光バスで来ました。

この後、3つ目の秘境駅肥薩おれんじ鉄道の「薩摩高城」を訪ねます。


秘境駅ランキング 163位