川口駅献血ルーム その2 5/5



イメージ 1






             正面 玄関









   イメージ 2





    窓際 寛げそう…









イメージ 3

                                           テーブル上のドリンクは、ルームからいただきました。

    イメージ 4




                 空中ブランコの、けんけつちゃん

        







 
       イメージ 5





   お菓子と、漫画









イメージ 6





                   受付










イメージ 7

                                                        時計に注目

    イメージ 8




                 奥から入り口を見たところ…










     イメージ 9





    これは素晴らしい…









イメージ 10





                処遇品










        イメージ 11





   処遇品  4/30から禁酒してましたので
        今夜のビールのアテにしました。








 採血室の撮影から、待合室に代りました。お話ししてくれた若いスタッフの方は、同じです。最近では
 珍しく、長くお話をしてくれました。何とか、献血者を増やそうとする熱い思いが、ひしひしと伝わって来ます。

 当ルームでの新発見、何と高校生の献血者数が、日本一、こういう事はメディアからは、殆ど
 伝わらないと思います。高校の学校に献血バスを入れて、協力をお願いしているとの事、
 16歳から、200mlの全血献血が可能… そして、18歳からは、全血、成分献血が出来るようになります。

 献血者が、年齢でリタイアする中、高校生から、予備軍を育てようとする、当たり前の事ですが、
 なかなか出来る事では有りません。待合室は、決して広くは無いですが、献血者に対するスタッフの
 心は、広いです。


 川口駅東口を出て、右方向を直進 直ぐ右側に有ります。