愛知県 名古屋市 大須万松寺献血ルーム その2 11/13



   イメージ 1




         採血室内 ベッド数5台










   イメージ 2




    私が採血したベッド NO.2










イメージ 3

                                                        NO.5のベッド

   イメージ 4





             問診室









    イメージ 5





   レッグクロス

 脚を交差させて、血流を良くする。
 採血後、まれに気分が悪くなる方が
 おりますので、その予防法





イメージ 6

                                                    お馴染み全血の機器です。


   イメージ 7




                 処遇品

    来年のカレンダーいただきました。








     採血室に入りましたが、この広さ、待合室、採血室共々、過去私の記憶では一番狭いと思います。
     それに、男性のスタッの方に事前検査で、採血してもらいましたが、珍しい…

     この方で、3人目です。只、女性のスタッフの方が、お仕事をしてますので声掛けは、遠慮しました。
     確か、鳥取県が、「スタバは無いが、砂場はある」とPRしてましたが…

     この広さを逆手にとって、「日本で一番こじんまりとしたルーム」とPRしては如何でしょうか?
           狭いと云わずに、「こじんまり」と云うところがミソです。
            尚、帰りに当ルームの所長さん、呼び込みの人、女性スタッフの方が、いっせいに
     「……さん、お元気で」 献血ルームで云われたのは初めて…
     その節は、お世話になりました。 

     男性スタッフが、採血しているルームは、以下です。(但し、私が献血した当時)
     
     只、私の記憶では狭いのですが、まだ確定した訳では有りません。念の為…  

         1.  大阪府赤十字血液センター(森ノ宮)      2. にしきた献血ルーム(兵庫県西宮市)

          どちらも、ブログで紹介しておりますので、リストをクリックすれば過去の履歴が出ます。




   https://taste.blogmura.com/raretaste/   珍しい趣味