岐阜県 多治見市 多治見駅前献血ルーム その1 9/9



イメージ 1





    JR多治見駅の、ホームから撮影

  非常に分かり易い。








     
      イメージ 2





      駅の階段から撮影









イメージ 3

                                                      玄関 入り口

   イメージ 4


 

          待合室の一角










   イメージ 5






   椅子の上に、私の鞄が…








イメージ 6






     本棚と、ロッカー









   イメージ 7





   受付









イメージ 8






             問診台









    イメージ 9






    何方かのサイン

  デジカメで撮影






イメージ 10






         とくダネ?

       







       イメージ 11





     何方でしょう?










    青春18きっぷでの旅血です。かって、ブログ開設前、H17.9.4に訪ねております。ご覧のように決して
   広くは有りません。福山市の、「献血ルーム、ばら」と同じ広さかと思います。

   私の応対をしてくれたのは、若い方と、中年の方、やはり対話は大事です。現場の生の声を
   聴く事が出来ますので… 若い方の献血離れが顕著との事、困った事です。
   かって、私が献血を始めた頃は、図書券を配布していました。しかし、金券と同じとの事で
   廃止されました。売血につながるという発想です。

   しかし、現状を鑑み、今一度、図書券の配布の検討をしては如何でしょうか?
   尚、私と会話中に、若いスタッフの方が、私の献血履歴をパソコンで、調べていました。
   私の、献血コード 18-01………を入力すれば、過去の履歴が一目瞭然

   それに依れば、H17.8.21に、「新岐阜献血ルーム」で、献血しているそうです。
   次回は、このルームを訪ねる予定です。




     https://taste.blogmura.com/raretaste/   珍しい趣味