中央本線 多治見→土岐市  6/4


  
      多治見発11:00→土岐市着11:06   快速


   イメージ 1




      名古屋を出た直後  名鉄?










            イメージ 2




   車両側面に、トレードマーク?










イメージ 3

                     金山を出たところ  かって金山駅前に献血ルームが有りましたが今は閉鎖

  イメージ 4





      新守山→勝川間








    
         イメージ 5





    勝川駅

    大都会?







イメージ 6






        勝川駅を出発









  イメージ 7




   定光寺を通過…

 味の有る駅で訪ねた記憶が有ります。








イメージ 8

                                          秘境駅ではないのですが、その資格有り

  イメージ 9




       古虎渓駅を通過…

   私が訪ねた当時は、秘境駅








   イメージ 10





    古虎渓を後にします。

  2017年度は、ランキング外 何故?

   





   名古屋から快速で、恵那を目指します。恵那駅で、明知鉄道の、「寒天列車」に乗る為です。
 めったに乗らない、中央本線、昔、訪ねた駅がひっそりと、佇んでおります。

 定光寺、古虎渓… 尚、蛇足ながら多治見駅前にも、献血ルームが有ります。ブログ開設前に
 訪ねております。いずれ、訪ねます。
 それにしても、古虎渓が今年の、秘境駅ランキングから外れた事は驚き… そして、会津鉄道
 「塔のへつり」がランキング入りしたのにも驚き…

 この駅は、私も訪ねましたが近くに、駐車場が有り観光客が多数、とても、秘境駅という雰囲気では
 有りません。私見ですが、大いに疑問有り。