広島県 福山市 献血ルーム ばら その1 4/8



  イメージ 1



       いつも使っている、定宿が見えます。












  イメージ 2




   福山の名産が、薔薇

  そこから付けられた様です。








イメージ 3

                                                 ご案内の、看板

 イメージ 4




   私は、血漿献血をしました。










イメージ 5

                                                    正面の、待合室  カラフルです。


   イメージ 6




         鶴を、折っている方もおりました。










   イメージ 7





    ステンドグラス?  カラフル 鮮やか…









イメージ 8

                                                          受付

  イメージ 9





    ゴルゴ13は、無かったです。









イメージ 10

                                久しぶりの、顔出しOK   日本テレビの、水ト麻美さんに似ている?
                                 
      ご覧の様なルーム、決して広くは無いです。ここ最近では一番狭いルームかと思います。しかし、
   福山駅からは、徒歩5分~6分程度で近いです。しかも、直ぐ近くにいつも泊まっているビジネスホテル

   ここで、以前、お会いした男性のスタッフの方に遭遇… すぐ分かりました。長身の方で
   「献血ルーム、もみじ」で、私の応対をしてくれた方です。こちらのルームに移動したらしいです。

   私は考えましたが、これだけ献血ルームと、ビジネスホテルが近いのですから、宿泊した日に
   献血をした方は、宿泊費を割引するとか、粗品を進呈するとか… あるいはポイントカードで
   10回献血した方は、宿泊費を半額にするとか… 色々なアイデアが浮かんで来ます。

   しかし、これらのアイデアも、ビジネスホテルが献血の普及に、どれだけ理解あるか
   どうかが鍵になります。


      訂正 動画のタイトルが、「その2」になっておりますが、「その1」の間違いです。