滋賀県 滋賀県赤十字血液センター その2 1/22




   イメージ 1




               採血室に入りました。










    イメージ 2





   事前検査する所









イメージ 3

                                                   細長い造り

  イメージ 4





          心電図室

    過去1年以内に、受けてない方は
    ここで、受けます。





  

    イメージ 5



    副作用処置室

  初めて見ました。献血中気分が
  悪くなった方は、こちらへ…








イメージ 6

                                             私が、採血したベッド ベッドNO.は、あえて付けてません。

   イメージ 7




             外国製  成分献血用 CCS









  
        イメージ 8





    全血専門のベッド










イメージ 9
           
                                     処遇品  右はメダルを貰い、自動販売機で購入したお菓子

   
    採血室に入りました。ご覧の様に決して広くは有りません。細長い造りで7台のベッド、内2台は
    全血専門です。日曜日と、水曜日しか献血の受け入れは、してないので、これで
    充分なのかも知れません。

    ここで、スタッフの一人から声を掛けられました。草津駅から近い「びわ草津献血ルーム」で
    10分程度、会話した方です。下記参照…

    当血液センターのアクセスは、JR南草津駅から、帝産バスで20分程度…
    他にも、JR瀬田駅からも、バスが出てます。下車バス停は、「長寿社会福祉センター」

    このバス停から、血液センターが見えます。尚、バス時刻表の確認は、必須です。









   https://taste.blogmura.com/raretaste/   珍しい趣味