高徳線  池谷  10/9




  イメージ 1




             定刻通り、到着










  イメージ 2





    右の列車から降りました。

  左の列車は、高松行き







イメージ 3

                                     この陸橋を上って、鳴門方面のホームに行きます。

  イメージ 4




          右下隅を、クリックすると見やすいです。










    イメージ 5






   徳島行きの列車が出ました。








イメージ 6

                                                  4本の線路が見えます。
                 一番右の線路を1として、順に左へ2~4とします。

                   1の線路は、徳島→高松     2の線路は、高松→徳島

                                     3の線路は、徳島→鳴門       4の線路は、鳴門→徳島     

  イメージ 7




              屋根は、民家風?










   イメージ 8





  「特急 うずしお3号」徳島行き









イメージ 9





         一路、徳島へ…










   イメージ 10




    上の3の線路を使って
  鳴門行きの、列車の到着









  鳴門への、分岐点になる駅なので、賑やかな大きな駅を想像していたのですが、意外と、長閑な
  無人駅でした。地元の方に依れば、4年前には有人駅との事…
 
  時代の流れでしょうか… こうして有人駅が減り、無人駅が増える事になります。私個人としては
  無人駅は好きです。その最たるものが秘境駅でしょう…
  ですから、秘境駅に駅員さんがいるのには、違和感を感じます。

  尚、帰りの乗換時間2分ですが、クリアしました。大垣バトル5分、沼津バトル3分を、しのぐ乗換時間が
  有るとは… この乗換時間は、云うまでも無く、同じホームでは意味が有りません。
  次に、狙うのは乗換時間1分、果たして有るのかどうか…