長良川鉄道 美濃太田→前平公園→加茂野  9/4



         美濃太田発9:56→前平公園→加茂野着10:02


 イメージ 1





               長良川鉄道の起点

       美濃太田







   
   イメージ 2


   越美南線? 
 地図で調べましたが有りません。すぐ近くに
 越美北線(JR)が有りましたが…

 実は、長良川鉄道でした。以前はJRの
 越美南線で、越美北線と繋がる予定でしたが
 国鉄の赤字路線の統廃合で、断念に
 なったようです。





イメージ 3

                                    お隣の列車は、高山線の列車でしょう…

  
   イメージ 4





         実に、シンプルな運転席









  イメージ 5




     加茂野に到着










イメージ 6

                                          加茂野を出発

  イメージ 7





    これで、乗車しました。











   前夜、9/3に、「大阪府赤十字血液センター 南大阪事業所」で献血して、これから郡上八幡
   向かうところです。目的は、「郡上八幡麦酒こぼこぼ」です。

   乗車したのは、「ゆらーり清流列車1号」ですが、後方からの撮影では、かなりのスピード感が有り
   「ゆらーり……」とは、いかないようです。

   それにしても、越美北線と、越美南線が繋がれば、福井まで行ける訳です。距離にして50km
      程度ですが、費用が50億円~100億円かかるそうです。