北海道札幌市 新さっぽろ献血ルーム使用チケット一覧

イメージ 1

                                  まずは、基本のキップです。「急行はまなす」の廃止でメリットが余り有りません。

 9/18 使用チケット

イメージ 2

                            この区間、新幹線しか走行してません。乗車券不要、青春18きっぷは使用不可

  
イメージ 3

                                        この区間、特急を使うしか有りません。
  
イメージ 4

                         この区間、201km以上無いので、「大人の休日倶楽部ジパング」は利用不可

イメージ 5
 
「大人の休日倶楽部ジパング」の3割引きの運賃です。「乗変」とは、一度買い求めたチケットをキャンセルして
新たに新しいチケットを購入したことを指してます。

キャンセルしたチケットとは、特急の新札幌→函館間  これには、説明が必要ですが、最終の函館行きの
「特急スーパー北斗24号」に乗るのは間違いないのですが、どの駅から乗るのは未定なので、
チケットは、現地で買う事に決めてました。

18:00頃、献血者が来ました。これで、普通の新札幌発19:10は無いと、早合点して特急の
新札幌発のチケットを購入しました。ルームに戻ると献血者がおりません。
全血献血で終わって、直ぐに帰られたようです。
直ぐに、撮影を開始して終わると、18:55… 普通の19:10発に間に合いました。

イメージ 6
















                                                           取り敢えず、3割引きです。


 9/19
                新函館北斗新青森間の、特定特急券は、うっかり撮影しませんでした。


イメージ 7

                      この区間、新幹線を使わないと、東京着が、23:30頃になります。


イメージ 8



  こちらが、日程表です。  北海道札幌市 新さっぽろ献血ルーム 日程表



 イメージ 9