函館本線 渡島沼尻  8/12




  イメージ 1





     函館方面









   イメージ 2





    長万部方面

  







イメージ 3

                                                  隣の、鹿部(しかべ)も、雰囲気は良い

  イメージ 4





    比較的、綺麗な待合室









イメージ 5

                                      8:31の列車で、大沼に戻ります。

  イメージ 6





     駅ノートが有りました。









  イメージ 7





       拡大すれば、はっきりすると思います。








イメージ 8

                                                       久しぶりに見ました。

イメージ 9





             見た目は古そうですが、
      右のドアーを開けると
      綺麗な待合室が有ります。




                         




   イメージ 10





    列車が到着

  大沼に戻ります。







 ご覧のような、秘境駅、実に静かな秘境駅です。舗装された綺麗な道路が有り、車で来れます。
 待合室は、外観は古そうですが、中に入ると意外に綺麗です。

 お馴染みの、指名手配の写真が貼られておりました。北海道は、今年、かなりの秘境駅が廃駅に
 なりました。当駅も、その危機に有るかも知れません。早めのご訪問をお薦めします。

 尚、隣の「鹿部」も、ちらっと見た感じでは、雰囲気が良かったです。秘境駅の候補?



 秘境駅ランキング 57位