札幌市 北海道赤十字血液センター その1 8/12



  イメージ 1




  今は、ブロックごとに
 分かれております。












  イメージ 2





   正面 入り口










イメージ 3

                              けんけつちゃんが、お出迎え

 イメージ 4




      靴を脱いで、スリッパに履き替えます。










  イメージ 5





     下駄箱 

   暗証番号でロック








イメージ 6

                                 右側に、採血室への入り口が見えます。   

  イメージ 7




 
     キッズスペース

   かなり広い







イメージ 8

                                 どなたか、分かりますか?

  イメージ 9




     シンプルな受付

  








 
  イメージ 10




    この時間、まだ数人おりました。










イメージ 11






      正面に、下駄箱が見えます。










イメージ 12                  
                      
                            2段目に、けんけつちゃんが…

  初めて、訪ねる血液センターです。2017年7月に、移転オープンしております。非常に綺麗で、しかも
  血液センターとしては、広いです。

  スリッパに履き替えるのは、珍しい… 私の記憶では函館の、血液センターも同じく履き替えたような
  記憶が有ります。スタッフは若い方2人で、比較的おとなしい方でした。デジカメと比較して、
  音を拾うのは苦手のようで、私の声は分かると思いますが、相手の声が小さいと良く聴きとれません。

  最近は、血液センターも愛称を付けるようで、ここで、私はおこがましいようですが、提案をしました。
  「献血ルーム はまなす」は如何でしょうか?
    採用されれば、この上ない喜びとなりましょう… 





 
  https://taste.blogmura.com/raretaste/   珍しい趣味