岐阜県赤十字血液センター(あかなべ献血ルーム) その1 5/14



  イメージ 1




     非常に分かり易い










イメージ 2







    分かり易い案内板








イメージ 3

                                  別名「あかなべ献血ルーム」  「あかなべ」とは地名?


  イメージ 4




      巨大な、「けんけつちゃん

  








   イメージ 5






      私の鞄が、右端に見えます。








イメージ 6

                                   受付  

  イメージ 7




    待合室の雰囲気…

 








イメージ 8






   献血者の方の労作品









イメージ 9







  漫画の棚








イメージ 10

                                     事前検査する所

   65歳以上が加入出来る「大人の休日倶楽部ジパング」を使っての旅血です。普通は、
   「青春18きっぷ」を使うのですが、あいにく、この時期発売されてません。

   JR岐阜駅から、バスで約10分、アクセスは良いほうです。普通は、血液センターと云うと
   意外と、献血するエリアは狭いのですが、ここは比較的広いです。そして、何より
   スタッフの方々が、皆さんフレンドリー… 私の案内をしてくれたのはスタッフの方

   JR岐阜駅前と、多治見駅前の献血ルームは、ブログ開設前に訪ねておりますので
   これにて、岐阜県献血を受け入れてる施設は、訪問完了とあいなりました。