大阪府 京阪枚方市駅献血ルーム 4/9



  
   イメージ 1




     こちらです。










  イメージ 2





   文字通り 駅前に有ります。

 
  
      






イメージ 3

                                 ようこそ、京阪枚方市駅献血ルームへ…

   イメージ 4




     入ってすぐの光景

  右にトイレが有ります。








   イメージ 5





   受付  けんけつちゃんが、
       お出迎え









 イメージ 6





      正面の扉が、トイレ

   右側が入り口になります。







イメージ 7

                                  採血室への、入り口

  イメージ 8





             中は、こんな雰囲気…









  イメージ 9





    このような、スペースも有ります。









イメージ 10

                                 このルームの一番の特長と云っては何ですが、事前検査する所が
               待合室の一角に有ります。通常は、採血室の中に有ります。



 イメージ 11


  

             処遇品 

     成分献血のポイントが、本日
     3ポイントになりましたので
     選択品の中から、これをゲット






  初めて訪ねるルームです。ご覧の様に広くは有りません。今回は、駅から撮影を開始… 2分26秒辺りから
  ルームの責任者の方が、そっと来て今、献血者がいないので、撮影して下さいとの事です。
  待合室を撮影していたら、その後献血者が数人来て、撮影を中断しました。
  実は、静止画の撮影は、責任者の方がしました。只、私の撮影した画像も有り混在してます。

  採血室は、献血者がいるので不可… 私としては、献血者が全て帰ってからの撮影を、
  お願いしたのですが、それでは、遅くなるとの責任者の判断で、献血者がいないところを
  確認して撮影した次第です。

  これにて、大阪の未踏のルームは、3つになりました。青春18きっぷに、こだわらず早めに、残りの
  ルームも訪ねたいと思います。