東北本線 白石→越河  9/23



        白石発12:52→越河着12:59


 イメージ 1




          白石駅にて

    何か閑散としております。









イメージ 2 



  
   間違い有りません。白石駅です。










イメージ 3

                                 鉄ちゃん 憧れの運転席 最近は、女性運転士の方が増えてきました。

   イメージ 4



     
     越河に到着しました。










    イメージ 5





   越河を、出発進行









イメージ 6







             秘境駅は、無理?








    イメージ 7




     貝田駅を出発










イメージ 8
                        
                                                 待合室は、良い雰囲気?  秘境駅の匂いが…


  イメージ 9





    左側は林ですが、右側は建物が有り
  秘境駅は無理です。









前にも触れましたが、北海道&東日本パスでの、旅血の帰りです。良い天気で良く撮れていると思いますが
只、ガラスの汚れが気になります。

尚、you,tubeで、同じ区間で、しかも後方からの撮影をしている方がおりました。後方からの撮影は
景色が遠ざかるので、スピード感が出て私は好きです。尚、越河は「こすごう」と読みます。
難読駅の一つに挙げても、宜しいのでは…

尚、春の青春18キップ利用者に限り、3/26から北海道新幹線に、乗車可能のオプション券が発売されてます。
北海道新幹線の、乗車区間は「奥津軽いまべつ木古内」間のみ、普通車の空いてる席を利用可
キップ1枚で一人片道1回限り… キップ金額 2300円 帰りも又利用すると、2300円必要

必ず、木古内で降りなくてはいけません。木古内五稜郭間は、第3セクターの、「道南いさりび鉄道」に
なりますが、途中下車しなければ、青春18きっぷで、乗車可です。
新幹線駅の、「奥津軽いまべつ」への、在来線のアクセスは、津軽線の、「津軽二股駅」です。

かっては、蟹田木古内間は特急の普通車に、特例で無料で乗車出来たのですが、今回は無理なようです。
新幹線に、無料で乗車出来るかも知れないと云う、淡い夢は、無残にも崩れました。


さて、これをどう見るか… 色々考えてます。